滅びの言葉

滅びの言葉

「天空の城ラピュタ」という映画をご存知でしょうか?子供の頃から好きで良く見てました。

熊本にはこのラピュタの世界観を感じられる場所があって一つは「ラピュタの道」と呼ばれる道なのですが現在は地震で道が壊れてしまって行くことができません。

もう一つが「ラピュタの木」と呼ばれる木がある公園で天草市にある「西平椿公園」なのですが約7ヘクタールの敷地内に2万本のツバキ群落が見られる公園なのですが、ここに生えているアコウの木が「ラピュタの木」とのことで行ってみました。

駐車場に車を停めて公園内を海側に向かって下って行くと見えてきました。

ちょっ!まさにあの滅びの言葉を唱えたあとのアレじゃないですか⁈

40秒で支度できる子に3分も時間をやってしまった結末ですよ。

 

さぁ、満足したので帰りますwww

せっかく天草まできたので世界遺産になって崎津集落へ立ち寄ってみました、世界遺産になる前に訪れていたのですが世界遺産に登録されてからどんなになったかな?って感じで行ってみました。するとなんということでしょう、道の駅が出来ていました。集落内は以前よりお店が増えた様子でした。

 

天草に新しくできた道の駅にも寄ってみましたよ。「天草イルカセンター」です。

なんとイルカウォッチングができる道の駅なんですよ。施設内の売店では天草の新鮮なお刺身も販売されていました。

 

最後は海の中に鳥居があるという神社へ向かったのですが干潮の為に海から鳥居が出ていました。残念。

 

1 いいね!
読み込み中...