ボディコンバット、はじめました。

ボディコンバット、はじめました。
2020年になってから
新しく始めたこと。
それはボディコンバットである。
ご存知のかたも多いとおもいますが
ボディコンバットとはいわゆる格闘技エクササイズのことである(らしい)。
最初は母がyoutubeでレッスンを観ながらやっていたのを一緒にやりだしたのがきっかけで
今では、夕飯後に私が居間でキックやらパンチやら
ドカドカやりだすのを見た母が途中で参戦してくるスタイルである。
アップテンポな洋楽に合わせて
身体を動かせるので私にとってはとてもよい。
冬が寒すぎてバスケもランニングもしなくなった
私の有り余ったエナジーを発散させるのにもってこいである。
毎回軽いパンチやらキックやらから始まり、
ひざ蹴りを見えない敵にくらわせ、
終盤には片手を上げるなんだか上級者向け?の腕立て伏せまでさせられ
ここはアメリカ兵の訓練所かい?
と思うほどハードである。
いつも、私の後ろで母が繰り出すハイキックを喰らいそうになり、
また自分の繰り出すキックやらパンチを家もしくは家具に喰らわせそうになる。
喰らわないように、喰らわせないように、一応細心の注意をはらってコンバットしている。
そんないろいろな要素が、いっそう私を強くしてくれる気がする。知らんけど。
いろいろ何かが壊れる前に、壊される前にやめた方がいいのかもしれないが、
寒い冬に室内でできる運動は魅力的でやめられない。
このごろはこんな感じのガチ強そうなお姉さん(もちろん奥)の
ようになりたいと思うようになってしまった。
今世ではあの筋肉はさすがに無理そうなので、来世に期待。
毎日1時間半くらい動いて
しかもしっかり汗までかいちゃってとても健康的。
いつまで飽きずに続けられるかはわからないけど
健康的に楽しく強くなりたい方はぜひ。
ああ、また今日もインドアなこと書いてしまった・・・反省。
つづく
 

3 いいね!
読み込み中...