春を探しに。

春を探しに。

今年は雪が無くて暖冬だ!
なんて言いつつもやっぱりそれなりに寒くなって
「あぁ、やっと冬が来たなぁ」なんて思っているのに外の様子は春の気配がビンビンしてきている。

先週、菜の花畑と河津桜を見に行ってきた。
河津桜はまだ早かったが、菜の花は地面一面に絨毯のように咲いていて私の乙女心がキュンキュンした。

もう少しすれば河津桜も咲き、菜の花と桜のコラボレーションが楽しめると思う。
来週(今週ってことか)にもう一度近くまで行く予定があるので一眼レフカメラを持って撮影に行こう!

菜の花畑に居たヤギ。
体当たりをやる気満々でビビった。

 

 

以前も行った梅の山に今回はドローンを持って行ってみた。

ただやはり梅もまだ早かったらしくまだ三分咲といったところか。

下から見ればそれなりに見える梅の山だが、ドローンで上空から見ると少し寂しく感じてしまう。

 

桜もいろいろな種類があるが、梅も種類が多い。

桜もそんなに種類がわかるとは言い難いが、それ以上に梅の名前はわからない。
白とピンク。
色で判断。
そのくらいだろうか。

桜と梅の花の見分け方はわかる。

桜は花びらがハート型で、梅は丸い。

 

もう少し。もう少しすれば梅も河津桜も咲き、いよいよ春到来!といったところだろうか。

暖かくなったら何をしようかと考える楽しみもありつつ、冬が終わってしまう寂しさも少し感じる。
出したけど一度も着なかった服たちはもう一度押し入れへと戻っていくのでしょう。

おしまい

 

1 いいね!
読み込み中...